「安心して子育てができる家」相談会開催

honne_main
期間 2019/06/12~2019/06/12
時間 6/22(土)~6/30(日)
場所 アイフルホーム長岡店
「おはよう」から「おやすみ」まで安心して子育てができるキッズデザインの家を提案するアイフルホームでは、子育て家族のための家づくり相談会を開催します。

✔ 家族みんながお手伝いしやすいキッチン
✔ 片付けやすく散らからない収納の工夫
✔ 帰ってすぐに手洗いの習慣がつく間取り
✔ 週末が思い出になるバルコニー
などなど、
これから家づくりを始めるご家族に是非知って欲しいポイントやアイデアをご紹介します。
皆様のご相談、お待ちしております。

事前にご予約を頂ければ、お客様のご都合に合わせてご相談いただけます。
お電話(0258-27-7797)または、下記お申込みフォームからどうぞ。

 

<開催場所>
アイフルホーム長岡店
新潟県長岡市寺島町869

 

<開催日時>
日程:6/22(土)~6/30(日)
時間:10:00~18:00

アイフルホーム長岡店・柏崎店

【9年連続キッズデザイン賞受賞】子どもにやさしい=皆に優しい住まいづくり

「バリアフリー」「ユニバーサルデザイン」 住まいが、家族にもっとやさしくなるために、日本の家づくりは進歩を重ねてきました。 しかし、従来のユニバーサルデザインの家は“大人目線”でつくられた住まい。 大人のサイズが基準になっていることが多く、 “子どもの”立場で考えると、まだまだ様々な工夫が必要です。 子どもは“小さな大人”ではなく、 大人には見えないものを毎日たくさん発見する目があり、 子どもの見え方、世界があります。 それをふまえた家かどうかで、理想の住まいは全くちがうカタチになります。 私たちアイフルホームは、子ども目線で家族の安全を考え、 子ども目線で、家族の時間と、家族の関わりを一つ一つ見つめ直しました。 「キッズデザインの家」、 それは子ども目線の追求から生まれた家。 そしてもう一歩踏み込み、家族に寄り添い、家族を支える “みんなにやさしい”住まいです。